東宝怪獣のフィギュア

エクスプラス 獣人雪男 & 獣人雪男の子供

Posted on 2016-01-24

エクスプラス 獣人雪男 獣人雪男の子供

メーカー:エクスプラス
品名:1955 獣人雪男 / 獣人雪男の子供
価格:不明
発売日:不明

※本来の商品には箱パッケージ入りで発売されていた模様。(子供の方はビニール袋に紙タグ仕様)

 




シリアルナンバー記載のプレートが付属。
本来であれば、木製の台座も付属しているはずですが、中古で購入したため未所有。

 


 

 

 


 




雪男関係でツーショット。
ウルトラ怪獣シリーズと比較すると、この大きさ!
エクスプラスの30cmシリーズと同等の大きさでしょうか。

 

【別バージョンの頭部・ボディと取り替えてみる】

このフィギュアは、別バージョンの頭部・胴体パーツが付属。
撮影用に試行錯誤しながら複数体作られた実際のスーツの別バージョンが再現できるようになっています。

 




手足を外して付け替えると、2番目のスーツの獣人雪男ができあがり!
(ちなみに最初のは3番目のスーツ)

 


 

【獣人雪男の子供(別売)】

別売で獣人雪男の子供までリリースされていたという。。。



 


 

 


捕まえたウサギまで持っているという、マニアックな仕様。

 

 

 


親子でツーショット。



 

詳しくはよく知りませんが諸般の事情で幻扱いされている「獣人雪男」のフィギュアがあるなんて!と、テンションあがったいきおいで購入した2体です。
どちらもソフビ製で、エクスプラスがメーカーのようです。
中古購入だったため、パッケージも台座もありませんでした。
本来なら箱に入ってそれらも付属するはずなんですよね。
そもそもこのフィギュアがいつの発売なのか?国内販売なのか、それとも国外販売なのか?販売価格はいくらだったのか?そのあたりの情報が全然ありません。
また、ヤフーオークションなどを見ていると、どうも白色の別カラー版があったようですね。
そのほかにもカラーバリエーションがあったりしたのでしょうか?
そのあたりの情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください。

 


 

Related Posts

 

コメント2件

 リョーイケ | 2016.01.26 9:02

獣人雪男のフィギュア!?またまた貴重な物をGETされましたね( ゚Д゚; )!
映画『獣人雪男』は、近親相姦などの描写が問題になって日本では未ソフト化…らしいです。
海外では映像ソフト化されていて、入手可能なんだとか…?
しかし、上映会は日本でも普通に行われているそうですよw

ともかく、このフィギュアはとてもレアな一品だと思うので、
GETできた伊藤さんが羨ましいです(>_<)!

 itonobuhiko | 2016.02.07 22:15

リョーイケさん
いつもありがとうございます。
また、いつもコメント返しが遅くてすいません。
そうですね「獣人雪男」は未だ日本ではソフト化されていませんね。
Amazonでは海外のVHSの商品ページがあったりして面白いです。
おっしゃるとおり、昨年京都みなみ会館で上映されていますから、
ウルトラセブンの第12話みたいな権利元から封印がされた作品ではないようですね。
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/14336

私自身もとある筋からの提供で本作を見たことがありますが、
「ノストラダムスの大予言」ほど、問題になりそうな感じの映画ではなかったですけどね。笑
(あくまで個人的な感想ですが)

このフィギュアは、つい先日大阪のまんだらけで箱入りのものを見かけましたょ。

Comment





Comment