ウルトラマンのフィギュア

ウルトラマンX DXFフィギュア

Posted on 2016-01-01

ウルトラマンX DXFフィギュア <レビュー>

メーカー:バンプレスト
品名:ウルトラマンX DXFフィギュア
価格:無し(プライズ景品)
発売日:2015年12月15日より登場

 

 



 



 


 

 




 

【他のフィギュアと比較】

ウルトラヒーロー500のウルトラマンエックス(リペイント・左)と、ULTRA-ACTの初代ウルトラマンと。
ULTRA-ACTとほぼ同じサイズです。旧ウルトラヒーローシリーズや怪獣シリーズと並べられますね。



当然、ULTRA-ACTのウルトラマンゼロやマックスとも並べて劇中のシーンを再現するのもよいでしょう!

 

【ウルトラ怪獣DXツルギデマーガと対決!】



旧ウルトラヒーローシリーズとサイズが合うので、もしかしたら・・・??と思って「ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ」と並べてみました!!
エックスが素立ちなので、戦闘シーンは難しいですが、なかなかイイ感じじゃあないですか〜!
ウルトラヒーロー500のエックスだと小さすぎてバランスが変だったので、丁度よかったです。


バンプレストのDXFフィギュアシリーズで、おそらく初のウルトラマンが登場!
全高約17cmなので、旧ウルトラヒーローシリーズや怪獣シリーズと並べらるのが嬉しい。約10点近いパーツ数で構成されているが、それぞれボディのラインに沿って分割されているので、継ぎ目が目立たないのも素晴らしい。
バンダイのエックスのフィギュアでは塗装が省略されている箇所もしっかりと塗られておりクオリティは高い。ただ、唯一残念なのはボディのグレーが薄いこと。そのせいで全体的に締まりがない印象になっているような・・・。500シリーズのエックスをリペイントした時にはMr.カラーの「黒鉄色」を使用しましたが、それに近いグレーで仕上げて欲しかったです。

バンプレストから久しぶりに出たウルトラマンのフィギュア、予想以上に出来が良いですよ!

 


Related Posts

 

Comment





Comment