東映ヒーローのフィギュア

S.I.C.キカイダー(CR パチンコ キカイダー S.I.C.版)

Posted on 2016-01-02

S.I.C.キカイダー(CR パチンコ キカイダー S.I.C.版)<レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:CR パチンコ キカイダー S.I.C.
価格:7,344円(税込)
発売日:2015年10月23日発送
※魂ウェブ商店限定

 

 




 



 


 


付属の交換用手首パーツ。


 

【各部の可動】






 

【電磁エンドエフェクトを使ってみる!】

電磁エンドエフェクトが左右各1個付属します。
手首のリング状のパーツを外して、代わりにこのエフェクトを取り付けます。




エフェクトパーツは一部を取り外して合体させることができます!


【旧SICキカイダー(固定モデル)と比較】

初期SICのキカイダーと並べてみました。
デザインの違いはもちろんのこと、同じ赤と青でも塗装の色調が違うことがわかります。


顔の造形の違いもこのとおり。

初期SICキカイダーの付属品を使ってみる。


キカイダーにはギターがなくちゃ!

 

【SIC仮面ライダー新1号と並べてみる!】





2014年発売のSIC仮面ライダー新1号と並べてみました!
ヒーローのクロスオーバーはテンションが上がります。
やっぱり、どちらも最近のSICフィギュアなので、雰囲気が合いますね!

 

SICキカイダーのリメイクということで、魂ウェブ商店で予約して購入しました。
オリジナルのSICと体のバランスなど造形面で大きく違っていて、その違いに大きく驚きました。
新旧の違いにはそれぞれ賛否あるとは思いますが、アクションフィギュアとしてはかなりクオリティが高いと感じています。アイアンマンのような着地ポーズなど、かなりいろいろなポーズができます!

 


 

Related Posts

 

コメント2件

 リョーイケ | 2016.01.02 18:20

去年くらいに『人造人間キカイダー』と『キカイダー01』をDVDで観てから、すっかりキカイダーにハマってしまい、
僕もこのSICキカイダーを予約して購入しました!ハカイダーも楽しみですね(≧▽≦)

僕が『キカイダー』で1番好きなシーンは、最終回で光明寺親子が飛行機で海外に旅立つのを
ジローが見送るシーンです。ロボットであるはずのジローが
泣きそうな表情をしているのが、めっちゃ泣けました(T^T)

SICと違って本物に似せて作ってあるアーツのキカイダー、ハカイダーも欲しいです…!
キカイダー01とギルハカイダーは持っているのですが(^_^;)
…ビジンダーはまだかしら!?w

 itonobuhiko | 2016.01.02 21:19

リョーイケさん、いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ハカイダーもどうなっているのか、触ってみないとわからないところが多いので、
おっしゃるとおり楽しみです(^^)
フィギュアーツのビジンダーですか。。。発売しないんでしょうかねぇ。
ワルダーとか、まだ商品化されていないキャラもいるのにねぇ〜(^^;)

Comment





Comment