ウルトラマンのフィギュア

ウルトラBIGソフビ ウルトラマン

Posted on 2015-12-30

ウルトラBIGソフビ ウルトラマン <レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:ウルトラBIGソフビ ウルトラマン
価格:2,160円(税込)
発売日:2015年12月26日

 



 


店頭ではパッケージはなく、カードタグが付いているのみの裸状態で並んでいます。

 



マスクの造形は、劇場版ウルトラマンエックスに登場する初代ウルトラマンをベースにしていると思われます。
目とカラータイマーも塗装で再現。クリア素材は使われていません。

 


足の裏にライブサインはありません。

【他のソフビとサイズ比較】

ULTRA-ACTの初代ウルトラマンと。
うん、やっぱりでかい!


ガシャポン ウルトラ怪獣500のケロニアと。
もはや500シリーズが子供のようだ。


エクスプラス大怪獣シリーズの初代ウルトラマンBタイプと。
大怪獣シリーズとはほぼ同じぐらいのサイズです。
ということは、大怪獣シリーズの怪獣たちと戦わせることができますね。
造形のクオリティの差については見てのとおりです。


同シリーズのウルトラマンティガと。
 

2015年の年末に、全高約23cmのウルトラマンのソフビシリーズがバンダイから発売されました。
通常のソフビシリーズが500円サイズに縮んでしまって、大変物足りない思いをしていたところだったので、このシリーズには期待していました。
普段エクスプラスやCCPのソフビを見ていて目が肥えてしまっているので、造形面で満足することはできないものの(とはいえ500シリーズよりは造形は良いと思う)、やはりこの23cmというサイズは魅力的ですね。
食玩のような安っぽい500シリーズより大きい分、持っているという満足感が違いますね。
シリーズが続いてくれて、ウルトラセブンや帰りマンが欲しいところですね。

 


 

Related Posts

 

Comment





Comment