ウルトラマンのフィギュア

CCP1/6特撮シリーズ Vol.026 ウルトラセブン ウルトラの星光る時Ver.(発光ギミック付き)

Posted on 2015-08-15

CCP1/6特撮シリーズ Vol.026 ウルトラセブン ウルトラの星光る時Ver.(発光ギミック付き)<レビュー>

メーカー:CCP
品名:CCP1/6特撮シリーズ Vol.026 ウルトラセブン(単体) ウルトラの星光る時Ver.(発光ギミック付き)
価格:15,750円(税込)
発売日:2011年1月発売

【パッケージ】

【本体】



【頭部】



頭頂部にある電飾スイッチも再現!


目。


目のパーツは左目を右目に流用しているということなので(CCP公式ページより)、その際の隙間を埋めた跡も再現。

【目の電飾】

同シリーズの初代ウルトラマンと同じメカニズムの電飾LED。
振動を与えると発光します。
セブンはLEDを濃い黄色で塗られていました。


発光後の様子。

【ボディ】

銀色のラインは胸のプロテクターまで届いていません。
これも「ウルトラの星光る時」版のセブンスーツの特徴ですね。







シワの表現など細部もリアルに再現。
墨入れ塗装が、当時の少しくたびれたスーツの雰囲気を引き出しているように思います。

【腕】



【脚】

【その他いろいろ】

【同シリーズの初代ウルトラマンと】


 
初代ウルトラマンとともに、後世に「立体資料」として残すことをコンセプトとして作られたこの「ウルトラの星光る時」Verのウルトラセブン。
「帰ってきたウルトラマン」ゲスト出演時の”どこかなにかちがう”ウルトラセブンが見事に再現されています!
同シリーズの初代ウルトラマンと同じく、隅々まで大満足の完成度です。
昭和ウルトラマンのファンならぜひ手元に置いておきたい1対です(初代ウルトラマンと並べておくとさらに良し!!)

 


 

Related Posts

 

Comment





Comment