ウルトラマンのフィギュア

ウルトラヒーローX 01 ウルトラマンエックス(リペイント)

Posted on 2015-07-25

ウルトラヒーローX 01 ウルトラマンエックス(リペイント)<レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:ウルトラヒーローX 01 ウルトラマンエックス
価格:650円(税別)
発売日:2015年7月10日

【リペイント前・本体】



驚くほどに塗装が省略されているウルトラマンエックス。。。
ボディにはもはやシルバーさえ塗装されておらず。。。貧相な感じがします。泣
劇中の印象とはかなり異なりますね。

●付属のサイバーカード


サイバーカードは紙製ではなく、プラスティック製です!!

【リペイント後:本体】




全パーツをすべてVカラーのシルバーで塗装し、その上からMr.カラー
の「ハーマンレッド」「黒鉄色」「メタリックブルー」などで塗装しました。

【リペイント後:頭部】



側面に黒を入れることで、顔の輪郭が引き締まったと思います。

【リペイント後:ボディ】


胸の「X」

【リペイント後:腕と脚】


腕の可動はいつものバンダイソフビです。


脚の裏のライブサインは、きちんと残しています。
これでエクスデバイザーでロードできます。

【いろいろな角度から】



旧ウルトラ怪獣シリーズのバードンと。

【比較ビフォーアフター】

「ウルトラマンエックス」の放送が開始されて、盛り上がっているわけですが、そこでやっぱり持っておきたいのはウルトラマンエックスのフィギュア!!
しかし、一番スタンダードなフィギュアであるバンダイのソフビは、塗装がどうも気に入らない。塗装が省略されまくり! 劇中のイメージとはどうも違いすぎるので、ついに自分で色を塗ってしまいました。
下地のシルバーに使用した「Vカラー」は、さすがソフビの塗装専用ということもあり、軟質ソフビでも食い付きが良い!!
造形はきちんとしているので、塗装するとかなり印象が変わって、劇中のエックスのイメージにぐんと近づきました!

 


 

Related Posts

 

Comment





Comment