東映ヒーローのフィギュア

S.H.Figurarts キカイダー01

Posted on 2015-05-03

S.H.Figurarts キカイダー01 <レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:S.H.Figuarts キカイダー01
価格:5,184円(税8%込)
発売日:2015年04月  ※魂ウェブ商店限定

 
【パッケージ】

 
【本体】



 
【頭部】



クリアパーツで再現された目。縦に入っているスリットがきれい!
また頭部のフードもクリアで再現。内部メカの細かいディティールもしっかり確認できる。

 
【ボディ】


プロテクターも頭部と同じくクリアーパーツで再現。


ベルト。

 
【腕】


腕の可動域。
同シリーズのキカイダーに比べて、胸にプロテクターがある分、腕を前に出す際の可動域に制限がある。



手首のパーツもクリアーで再現。


交換用手首。
ハンドルなどを握る用の手首も付属。
ダブルマシンの発売を想定した仕様だろう。

 
【脚】

 
【いろいろポーズ】





 
【SHフィギュアーツ キカイダーと共演!】



 

SHフィギュアーツで「キカイダー」「ハカイダー」に続き、「キカイダー01」がリリースされました!
キカイダーと同じく、このフィギュアのポイントとなるのは頭部のフードやプロテクターなどのクリアーパーツの綺麗さですね。キカイダーよりも内部メカの露出が多い01であれば特にそこは気になるところです。
仕上がりは、申し分ない出来かと思います。
ものすごく欲張りなことを言うと、内部メカがシルバー一色の塗装なのが寂しいところではありますが、コスト的にそこは難しいでしょうね。
またこのサイズでそこまで情報量を多くすると、逆に全体のイメージが変わってしまうかもしれませんから、この程度の省略がちょうど良いのかもしれません。

先に発売されているキカイダーと並べた時に味わう感動はかなりのものでした。
キカイダーを持っている人には、おすすめです!


Related Posts

 

Comment





Comment