仮面ライダーのフィギュア

S.H.Figuarts ライダーマン

Posted on 2015-04-18


S.H.Figuarts ライダーマン <レビュー>
メーカー:バンダイ
品名:S.H.Figuarts ライダーマン
価格:3,990円(税5%込)
発売日:2013年03月16日

 

【パッケージ】

【本体】



【頭部】


【ボディ】


コンバーターラングの上部がスライド。
腕の稼働の妨げになりません。



ベルト


マフラー2種。



首のダボ穴にマフラーを差し込んで使用します。
ボールジョイントになっているので、多少は角度を変えられます。

【腕】


交換用手首。


腕はグローブの部分から着脱が可能。
これでカセットアームに交換ができます。
(カセットアームはのちほど!)

【脚】


足の可動。
立膝ができることなどもはや当たり前!

【ノーマルの腕でポーズ】

【カセットアームを装着!】

付属のカセットアーム一覧。
上からロープアーム、パワーアーム、ロープアーム交換用のカマアーム(先端)とスイングアーム(先端)、そして一番下はドリルアーム!

●パワーアーム

●ドリルアーム

●ロープアーム、カマアーム、スイングアーム



ちなみに、グローブは両腕とも外れるので、
このように劇場版『五人ライダー対キングダーク』で登場した
「なぜか左手にカセットアームを装着しているライダーマン」も再現できます。


カマアーム(左)とスイングアーム(右)。


短長2種類のロープパーツが付属!


【宿敵ヨロイ元帥と対決!】

ユニファイブの「仮面ライダーリアルフィギュア」シリーズのヨロイ元帥が、とっても良いサイズなので、並べてみました。


【SHフィギュアーツ 仮面ライダーV3と共演】




カセットアームというライダーマンの一番魅力的なポイントが活かせるのは、やっぱりこういうアクションフィギュアだなと再確認した1体でした。
拡張パーツ的な、他のカセットアームセットみたいなのがあったら楽しみの幅が広がって、いいだろうなぁ〜なんて思ってしまいました。
口の表情が変えられないのが、ちょっとさみしいなぁ〜なんて思っていたら、ライダーマンマシンとセットで叫び?の口のライダーマンが発売されたので、つい予約してしまいました!
うちにライダーマンが2体になるではないか!・・・一体はシーラカンスキッドが化けたデストロンライダーマンにでもするか!(←これ友人からの入れ知恵w)


Related Posts

 

Comment





Comment