ウルトラマンのフィギュア

リアルソフビモデル 帰ってきたウルトラマン

Posted on 2015-04-25

リアルソフビモデル 帰ってきたウルトラマン<レビュー>

メーカー:マーミット
品名:リアルソフビモデル 帰ってきたウルトラマン
価格:¥7,350(消費税率5%)
発売日:2011年4月下旬

【パッケージ】

【本 体】



【頭 部】



マスクがクリア成形で、頭部に被せる構造になっているので、目は内部のモールドが見えています。
ビリケン商会のソフビに構造は似ていますが、内部のモールドを見せるところが異なります。


マスクを外した状態。


後頭部のヒレ。
独特な幅広のヒレも再現されています。

【ボディ】

カラータイマーは一見塗装のように見えますが、目と同じく二重構造になっています。
外のカバーにブルーの塗装がしてあり、よく見ると内部のモールドが見えます。


背中。

【腕】

腕とは別パーツで再現されているグローブは、ウェザリングの塗装がされています。
ウルトラブレスレットは無し。


【脚】

足首が変形しているせいか自立しないので、スタンドを使用しています。

【いろいろな角度から】

エクスプラスの大怪獣シリーズよりも大きく、さらに、ビリケン商会のソフビよりも約ひとまわり大きいのがこのマーミットの「リアルソフビモデル」シリーズの帰ってきたウルトラマンです。
発売当時は、通販限定だったそうです。
エクスプラスの大怪獣シリーズほど細かなディティールはないものの、リアルな作りのソフビです。
オリジナルのテレビシリーズの雰囲気は出ていると思います。
また、サイズも大きめの約30cmなので、飾っていても存在感満点です。
先述のマスクの着脱は電飾を仕込んだりするなどのカスタムも容易になるので、自分で手を加える人にも配慮された1体なのではないでしょうか。


Related Posts

 

コメント2件

 リョーイケ | 2015.05.03 21:20

初めてコメントしてみます(`・ω・´)
この帰ってきたウルトラマンのリアルソフビ、いいですね~!
大きいフィギュアは「持ってる!感」があって好きです。
…京本コレクションとか\(^_^)/

僕も最近、MAGIC Qというメーカーから発売された帰マンの
フィギュアを買いました。ウルトラショットのポーズでの
立体化ですが、これもサイズが大きくてグッドです!

 itonobuhiko | 2015.05.03 23:49

リョーイケさん
コメントありがとうございます。
そして、いつもご覧いただいてありがとうございます。
ご存知のとおり、京本コレクションは僕も大好きなシリーズです。
やっぱりサイズが大きいと満足感も大きいですね。

マジックQの帰マンのフィギュアですか!
良いですね〜!
しかもウルトラショットとはマニアックな!!
どういうフィギュアなのかわからなかったので、
Googleで調べてみたんですが、見つかりませんでした。。。><; いずれにせよ、ウルトラショットとはレアです!! 良いお買い物をされましたね〜!!^0^

Comment





Comment