仮面ライダーのフィギュア

DXF~Dual Solid Heroes~LEGEND 仮面ライダー新1号

Posted on 2015-03-20

仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~LEGEND 仮面ライダー新1号 <レビュー>

メーカー:バンプレスト
品名:仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~LEGEND 仮面ライダー新1号
価格:—-
発売日:2015年02月24日より順次登場 ※プライズ景品

【パッケージ】

【本体】


【頭部】


【ボディ】


変身ベルト


マフラー

【手】


【脚】

【その他いろいろ】


バンプレストのプライズ、DXFの仮面ライダーシリーズについに昭和ライダーが登場!
タイトルも「DXF~Dual Solid Heroes~LEGEND」に変更! 「レジェンド」がつきましたよ!!
伝説の初回ラインナップに仮面ライダー新1号を持ってくるとは超王道!!
安全パイなラインナップと言えなくもありませんが、伊藤は新1号の登場を待っていましたよ〜!

ネットショッピングで新品を約1500円ほどで購入。
造形は値段相当のクォリティという感じ。
めちゃくちゃクオリティが高い!という造形ではありませんが、それなりに作り手のこだわりを感じる1体です。
特に伊藤が気になったのは、胸のコンバーターラング!
最近の1号には無い、昭和の質感が再現されています!!
コンバーターラングの造形と塗装はかなりクオリティが高し!!
そこがこのフィギュア一番の注目ポイントだと思います。

そのぶん、マフラーのベタ赤や、PVCの質感がそのまま出てしまっているボディが惜しくもあります。
マスクの造形は斜めから見るとかっこいいです。
正面から見ると、なんだか両側面が出っ張っており、顔がぺったりした印象を受けます。
実際、横から見ると顔面が平面に見えます。
これはいったいどういうことだ?!

いろいろと要望はありますが、オフィスのPCの脇や、車のダッシュボードなど
かる〜く飾っておくには十分に良いクオリティのフィギュアです。


Related Posts

 

Comment





Comment