ウルトラマンのフィギュア

ULTRA-ACT ウルトラマン80

Posted on 2015-02-15

ULTRA-ACT ウルトラマン80 <レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:ULTRA-ACT ウルトラマン80
価格:4,536円(税8%込)
発売日:2015年01月

【パッケージ】

【本体】



【頭部】



目。

【ボディ】


カラータイマー(赤)も付属。


バックル。

【腕】


腕の可動。


交換用手首パーツ。

【脚】

【いろいろポーズ】




サクシウム光線


サクシウム光線・Bタイプ(左)と、ウルトラアローショット(右)。


タイマーショット。


イエローZレイ(左)とフリージィングレーザー(右)。


バックルビーム。




飛行ポーズ。

【光線エフェクトパーツを使う】

サクシウム光線再現パーツ。




ウルトラレイランス



バックルビーム再現パーツ。
腹のバックルのパーツを外して付け替えることができます。


【支柱嵌合用パーツを使う】

他のウルトラ兄弟と同様に、腰に「支柱嵌合用パーツ」を装着できます。


ムーンサルトキック!
「支柱嵌合用パーツ」と魂ステージを合わせて使うと、キックポーズも容易に再現できます。



ダッシュポーズなど、不安定で自立不可能なポーズにも便利。

【ウルトラ怪獣シリーズ バルタン星人5代目と】

「ウルトラ怪獣シリーズEX バルタン星人5代目」と並べて。
数少ないウルトラマン80の怪獣から、今では珍しくなったバルタン星人5代目と絡ませてみました。



【おまけ:中国版アクションヒーローシリーズのウルトラマン80と比較】

中国本土で売られていたというウルトラマン80のアクションフィギュアです。
もちろんバンダイの正規品で、日本の「アクションヒーローシリーズ」に相当するフィギュアと並べてみました。
言うまでもなく、ULTRA-ACTがいかに人のシルエットをキープするように作られているかわかります。

発売告知の段階では、購入に乗り気ではなかったULTRA-ACTのウルトラマン80ですが、ひと通りいじってみた今となっては「買ってよかった!」と思っています。
正直、このフィギュアは触れば触るほど「ウルトラマン80って、こんなにカッコよかったっけ??」と思ってしまいます。
そうか、ウルトラマン80って実はカッコよかったんだ!!笑

ULTRA-ACTのユリアンが待ち遠しいです。
そうなるとプラズマ・マイナズマが欲しくなってきますね〜


Related Posts

 

Comment





Comment