仮面ライダーのフィギュア

S.H.Figuarts 仮面ライダーV3

Posted on 2015-02-20

S.H.Figuarts 仮面ライダーV3 <レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:S.H.Figuarts 仮面ライダーV3
価格:3,240円(税8%込)
発売日:2012年05月12日 ※2015年02月14日 再販

【パッケージ】

【本体】



【頭部】



Cアイはクリアで再現。
とても綺麗です!!

【ボディ】


上部の左右のコンバータラングが可動。
ポージングの妨げにならないように処理されています。

●マフラー

「風になびいている」形状の交換用マフラーも付属。


マフラーは肩に直接装着します。



交換用のマフラーを装着した状態。


マフラーを交換するだけで、躍動感が生まれます。

●ダブルタイフーン


ダブルタイフーン!!
ULTRA-ACTゾフィーのサイクロンエフェクトが2つあれば、再現できます!!

SIC仮面ライダーダブルの魂Web限定のエフェクトを使うと、さらに派手になります!!

●V3ホッパーと交換用V3ホッパーホルダー

細かい部品ですが、丁寧に塗装されています。


ホルダーと一体型のV3ホッパーと交換して、使用します。

【腕】


交換用手首パーツ。

【脚】


足の裏。

【いろいろポーズ】






魂ステージを使用すると、ポージングの幅を広げることができます。

【キックエフェクトパーツを使う!】


V3のキックエフェクトパーツは、同シリーズの1号や2号と違い、解体組み立て式。


V3反転キック!!

●オマケ

V3マッハキック!!
漫画「仮面ライダーSPIRITS」のイメージしました。エフェクトパーツはスーパーロボット超合金のものを使用しています。

【他のフィギュアと絡めてみる】
●ドクトルGと対決!



ユニファイブ製「仮面ライダーリアルフィギュア」のドクトルGが丁度良いサイズなので並べてみました。(ドクトルGは足の裏の突起が邪魔なので切り取っています)

●トリプルライダー



SHフィギュアーツの仮面ライダー新1号、仮面ライダー新2号と並べて。


SHフィギュアーツの仮面ライダーV3は、実際の着ぐるみの仮面ライダーV3に比べて頭も小さく、ずっとスマートに仕上げてあります。
今回いじっていて思ったのは、V3はポーズが難しいということ。なかなかカッコよくキメられなくて苦戦しました。
いくつか例として撮影しましたが、他のフィギュアのエフェクトパーツを使うとかなり派手にいろいろなポーズができるのではないでしょうか。そこがSHフィギュアーツ、仮面ライダーV3の遊び所かなと思います。


Related Posts

 

コメント1件

 hiro | 2015.02.28 19:22

始めまして。
S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号の事を検索してて、
こちらを知りました。
写真の撮り方が凄くお上手ですね、撮影のコツとか有れば教えて下さい。
当方はオリンパスのミラーレスカメラと三脚があります。

Comment





Comment