仮面ライダーのフィギュア

S.H.Figuarts 仮面ライダーZO

Posted on 2015-01-16

S.H.Figuarts 仮面ライダーZO <レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:S.H.Figuarts 仮面ライダーZO
価格:4,536円(税8%込)
発売日:2014年12月27日

【パッケージ】

【本体】



【頭部】



頭部センターの白い部分の凹凸には、黒くスミ入れされています。


ブレイク・トゥーサーを突出した状態の頭部も付属。
頭部ごと付け替えて装着します。

【ボディ】


腹部の″レッドコア″
クリアパーツで再現されています。

【腕】


腕の可動域。


肩パーツ。


交換用手首パーツ。

【脚】


足の可動域。

【ミュータントバッタ】



羽を付け替えることも可能。


目も塗装されています。


ZO本体と比較。

【いろいろポーズ】







ライダーキック!!
私個人としては、2枚目の方がZOのライダーキックらしくて好きです。



「ライダーーッ!!!」

「シンプル・イズ・ベスト!」
この言葉が似合うライダーは、歴代の仮面ライダーを見ても「ZO」と「J」ぐらいなもんだ。
このS.H.フィギュアーツの仮面ライダーZOも、シンプルでスマートなZOのかっこよさがじゅうぶんに詰まっている!
最近のライダーのようにたくさんの外装がついているわけではないのに、人のシルエットを壊さず、いろいろなポーズができるのは、さすがフィギュアーツ!
腕を大きく動かすと肩のパーツが浮き上がってくるので、ちょっと気持ち悪いけど、まぁ正直言ってそれぐらいしか気になるところはなかったです。
私自身も仮面ライダーZOは大好きなライダーの一人なので、ここまで出来が良いフィギュアを与えられたら、やっぱり欲しくなるのが・・・バイク!!

そう、Zブリンガーが欲しい!!!

・・・というわけで↓↓

【オマケ:プラデラのZブリンガーに乗せてみる!】




仮面ライダーZO公開当時にバンダイより発売された「プラデラ Zブリンガー」です。
楽天オークションで中古を購入!傷だらけだった(後から気づいたんですが一部破損あり)のでリペイントしてみました!
塗装は主にタミヤの「エアーモデルスプレー」を使用。
緑は「AS-21 暗緑色2」、銀色は「AS-12 シルバーメタル」を使いました。
1日で仕上げたかったので、ほぼ分解してリペイントしたのみです。
テイルランプはもともとシール処理だったので、四角く切った透明プラ板を赤く塗装して2枚貼り付けてます。
その部分だけちょっと手を加えました。
今回塗装した緑色は、フィギュアーツのZO本体の色には合わせられませんでしたが、私個人は映像や写真の色と合っていると思うので気に入ってます。


フィギュアーツのZOを乗せてみると、こんな感じ。
やっぱりプラデラは小さいか。。。



「ライダーーーッ!!」
ようやくバイクに乗せてできたよ、このポーズ!
やっぱりバイクに乗せた方がいいですね。


というわけで、プラデラのZブリンガー(リペイント)でした!


Related Posts

 

Comment





Comment