仮面ライダーのフィギュア

S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾン&ジャングラーセット

Posted on 2015-01-29

S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾン&ジャングラーセット <レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾン&ジャングラーセット
価格:9,180円(税8%込)
発売日:2015年1月23日

【パッケージ】


【ジャングラー本体】







フロントカウルが展開!


カウルの中には、2本の銛(もり)が装備されている!

【車輪部分】

前輪。


後輪。


後輪にはサスペンションが装備。


マフラー。

【エンジン部分】


他の昭和ライダーマシンと同じく、キックスターターもきちんと再現!


スタンド。


スタンドを使うと自立が可能。

【ウイング】

【燃料タンクとハンドル周辺】

【仮面ライダーアマゾン本体】



【アマゾン頭部】



口が開閉!!

【アマゾン ボディ】

背中のヒレ。胸と腹にパーツ分割されていて可動を妨げません。


コンバータラングの胸部の2個が可動します。
腕の可動の妨げになりません。


マフラーは2種付属。



コンドラー。

【アマゾン 腕】


手首。


交換用手首パーツ。


腕の可動。



ギギの腕輪は、付属の「ガガの腕輪とくっついたバージョン」と差し替え可能。

【アマゾン 脚】


足の裏。
ブーツ裏のモールドがしっかりと作り込まれています。

【いろいろポーズ】












【付属の武器を使う!】


バックルは、中央のロープや薬研となる部分が外れている状態に差し替え可能。





ロープ展開!!


大切断のエフェクトパーツ。
専用の手首パーツに挟み込むように装着します。




★おまけ


数年前、一般販売のS.H.フィギュアーツのアマゾンを使って撮った写真。
Amazonの箱から飛び出してきたアマゾンは、魂フォトコンテストに出品してノミネートされた写真です。
完璧にネタですが・・・笑

【アマゾンをジャングラーに乗せる!】




専用の「魂STAGE用ジョイント」を装着!



専用のジョイントを使うことで、ジャングラージャンプもラクラク再現!

ついに待望の「ジャングラー」がフィギュアーツ化!
昭和のライダーマシンがどんどんリリースされていくのが嬉しいですね。
2011年に、フィギュアーツの仮面ライダーアマゾンが発売された時に、バンプレストの「フィギュア&バイク」のジャングラーにアマゾンを乗せていたんですが、そのジャングラーに比べれば、フィギュアーツのクオリティの高さが一目瞭然です!

バンプレスト「フィギュア&バイク」ジャングラーとSHフィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン

今回、特に気に入ったポイントは、ジャングラーのフロントカウルが開閉するところ!
中に銛が仕込んであるのが、もうたまりません!
そこそこの値段がするだけあって仕様も充実しています。

仮面ライダーアマゾンの仕様は、大切断のエフェクトパーツの色以外は2011年版と同じ。
もちろん、しっかりとジャングラーに乗せることができます。

仮面ライダーアマゾン本体、ジャングラーどちらも満足!
買ってよかったなぁ〜と思う充実のセットです!


Related Posts

 

Comment





Comment