ウルトラマンのフィギュア

ULTRA-ACT(ウルトラアクト) ウルトラマンティガ(マルチタイプ)

Posted on 2014-11-10

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ(マルチタイプ) <レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:ULTRA-ACT ウルトラマンティガ(マルチタイプ)
価格:4,104円(税8%込)
発売日:2014年08月09日

【パッケージ】

【本体】



【頭部】




首の可動。
可動域がかなり広く、また顎もしっかりと引けます。

【ボディ】


交換用カラータイマー(赤)も付属。



プロテクターを外して、付属のプロテクターに交換することができます。


プロテクターを交換することで、光線ポーズなど腕を前に出す際にプロテクターが干渉せずにポージングが楽になります。

【腕】


腕の可動は、かつて発売されたULTRA-ACTのティガよりも広いのではないでしょうか。


交換用手首パーツ。

【脚】


足の可動域。


膝関節の裏も塗装されています。ラインが途切れません!

【いろいろポーズ】


ファイティングポーズ。


膝をついたポーズも可能。


登場ポーズ!


ハンドスラッシュ!!





ゼペリオン光線発射!!


「ティガに光を!」




飛行ポーズ。


ガッツウイング救出!!


ピーパー救出!!

【エネルギーチャージエフェクトを使ってみる!】

エネルギーチャージエフェクト。
カラータイマーを外して装着します。

【ゼペリオン光線再現エフェクトを使ってみる!】

ゼペリオン光線再現エフェクト。



本編同様の白いエフェクトです!
かっこよくキマります!!

【支柱用勘合パーツを使ってみる】

「支柱用勘合パーツ」は、いつものように腰に装着します。

「支柱用勘合パーツ」を使っていろいろポーズ。

【ULTRA-ACTイーヴィルティガとからませる】

ULTRA-ACTイーヴィルティガと並べて。
今回のティガよりも数年前に発売されたイーヴィルティガですが、体型のバランスなどは同じです。
しかし、イーヴィルティガが発売された当時と今回のティガでは筋肉の造形が違うことがよくわかります。



ゼペリオン光線とイーヴィルショットの対決!!


「超人同士の戦いか。。。」
「いえ、人の心が引き起こした戦いです」

【ULTRA-ACTウルトラマンと】

ウルトラマンティガ第49話「ウルトラの星」より。
ヤナカーギーを倒したダブル光線!


初代ウルトラマンとがっつりと握手!
初版のULTRA-ACTのティガには握手用手首が付属していましたが、今回は付属しません。
とはいえ、付属の手首を使用してこのように再現できます。

【ウルトラ怪獣シリーズ ゴルドラスと対決】


第36話「時を超えた微笑」よりゴルドラスです。
バンダイの旧ウルトラ怪獣シリーズのゴルドラスです。800円シリーズのゴルドラスは金色の塗り分けが丁寧でとても綺麗です。
伊藤は、ティガの怪獣はゴルザよりゴルドラスの方が好きなので、今回選びました。




サイズが近い怪獣フィギュアがあるのは嬉しいですね。
こうやって戦闘シーンを再現するのはとても楽しいです!

【ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU)と対決!】

「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」(第1弾)で、ウルトラマンティガにライブしてタイラントと対決するシーンです。
タイラントは、ウルトラ怪獣DXのソフビです。




ウルトラ怪獣DXのタイラントは、最近の500シリーズとは違い、大きなサイズなので、ULTRA-ACTと対決させてもいい感じです!!
ボリュームがあるソフビなので、ティガとの対比すると、とても怪獣感がありますね!

ULTRA-ACTウルトラマンティガは、過去2011年に発売されていますが、今回のものはその「リニューアル」版となります。
ボディや顔の造形が2011年版に比べて、かなり洗練されました。付属品の仕様が、2011年版に付属していた「ウルトラシールド」や「ハンドスラッシュ」のパーツはなくなり、代わりにゼペリオン光線発射直前の「エネルギーチャージエフェクト」が追加されました。
付属品の数が減ってしまって少し寂しい感じはりますが、本体が格段にかっこよくなったので、特に文句はありません。
シールドなど、後発(されるであろう)スカイタイプやパワータイプなどで付属してくれたらいいです!(←希望)笑

当初、2011年版のティガの出来にかなり落胆していたこともあり、リニューアル版のティガにもあまり期待はしていませんでした。
しかし、SNSなどで今回のティガは「神作」だという声がたくさん聞こえてきたので、ついに買ってしまいました(なので発売日には買っていません)。
結論として。。。このティガは間違いなく「神作」です!!どこから見てもかっこいい!!
もともとのティガにある「スマート」で「洗練された美しさ」が、このフィギュアにはしっかりと再現されています。
このティガを買ったおかげで、自分の中のティガ熱が再燃しております!
ブルーレイで一気に全話見たくなっております!!
これは買ってよかった!!


Related Posts

 

コメント1件

 さんちょう | 2014.11.12 9:12

ティガってすごく神秘的に見えますね。 僕もまだこのティガは持ってませんが本当にかっこいいですね。

Comment





Comment