ウルトラマンのフィギュア

ULTRA-ACT(ウルトラアクト) ウルトラマンジョーニアス

Posted on 2014-10-17

ULTRA-ACT(ウルトラアクト) ウルトラマンジョーニアス <レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:ULTRA-ACT ウルトラマンジョーニアス
価格:4,410円(税5%込)
発売日:2013年10月 ※魂ウェブ商店限定商品

【パッケージ】

【本体】




ULTRA-ACTの初代ウルトラマンと比較。
アニメ作品がベースになっているので、体格がぜんぜん違いますね。

【頭部】



眼と額のアストロスポット。
共にクリアーで再現されていますが、黒く影になってしまいやすく、輝きません。

【ボディ】


胸のスターシンボルは、本体付属の緑以外に「赤」と「黄」が付属します。

【腕】


可動はいつものULTRA-ACTと同様。
肘の関節パーツには塗装はされておらず、グレーの成形色のままです。


交換用手首パーツ。

【脚】


脚の可動。
他のウルトラ兄弟と同様に、股関節は引き出し式で可動範囲が広くできています。
足首の関節も他の兄弟たちと同様です。

【いろいろなポーズ】





プラニウム光線発射ポーズ!


アストロビーム!
専用の手首パーツが付属しているので、光線エフェクトも欲しかったところです。



飛行ポーズ。

【「支柱用ジョイントパーツ」を使う!】

ジョーニアスにも、「支柱用ジョイントパーツ」を腰に装着することができます。
魂ステージを使って、キックなどのポーズが再現できます。


【光線エフェクトを使う!】
●プラニウム光線(Aタイプ)

プラニウム光線(Aタイプ)再現パーツです。
手首パーツを交換するかたちで装着します。



●プラニウム光線(Bタイプ)

プラニウム光線(Bタイプ)再現パーツです。
これも手首を交換するかたちで装着します。




他のウルトラ兄弟のエフェクトより短いですね。

【CCPザザーンをピンク色にしてレッドスモーギに…??】

遣り過ぎました… わけがわからんようになりました…(><;) なので、元の写真を…

やっぱり闘わせる相手がいないと寂しいですね。
別にULTRA-ACTのバルタン星人やレッドキングを使っても良かったんですが、せっかくならこだわってキングザウルスシリーズのレッドスモーギやシーグラと闘わせたかったところだったんですが…

ULTRA-ACTウルトラマンジョーニアスは、魂ウェブ限定商品で、この通常カラー版とアニメカラー版の2種類が発売されました。
アニメをモチーフにした造形なので、他のウルトラ兄弟と筋肉の造形がかなり異なり、全体的に逆三角形の超マッチョな体型になっています。
正直、アニメ「ザ★ウルトラマン」はほとんど見ていないので、ありきたりなポージングしかできませんでした。
このフィギュアでひとつ残念なところは、やはり「眼」です。せっかくクリアでできているのに、顔の構造上あまり光が入らず、眼が暗くなってしまうところが非常に残念です。
これがもっとピカッと光ってくれたらもっとかっこいいのにな〜と残念でなりません。

ただ、ジョーニアスに思い入れがある人にとっては「決定版」的なアクションフィギュアであることは間違いないと思います。


Related Posts

 

コメント2件

 朝河木乃 | 2014.10.25 19:01

初めましてー、キレイな写真にうっとりしながらレビュー拝見してますです。
ジョーニアスの目は頭を外して隙間にアルミホイルを詰めると多少改善できますよ♪

 itonobuhiko | 2014.10.26 23:46

朝河木乃さん、コメントありがとうございます。ブログ見ていただき、こちらもありがとうございます!
アルミホイルを反射版にするんですね!なるほど〜、そんな方法もありましたか。やってみたいと思います。ありがとうございます(^o^)

Comment





Comment