東映ヒーローのフィギュア

S.H.Figuarts ハカイダー

Posted on 2014-10-30

S.H.Figuarts ハカイダー<レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:S.H.Figuarts ハカイダー
価格:4,860円(税8%込)
発売日:2014年10月 ※魂ウェブ限定商品

【パッケージ】

フィギュアーツのキカイダーと同じくスリムなパッケージです。
パッケージデザインも同様のモチーフで統一されています。


付属品は交換用手首パーツだけでなく、ハカイダーショットや「銃収納時再現用ブーツパーツ」が付属しています。(詳しくはのちほど!)

【本体】




漆黒のボディが美しいです!!

【頭部】



頭部のフードはクリアーで再現されています。


頭部の可動は、キカイダー同様に一度上へ引き出してから、角度を変えます。


頭部のフードは脳に差し込んで固定するんですが、差し込みが浅くて非常に外れやすいです。
説明書によると、脳自体も外すことができるようです。

【ボディ】

【腕】


腕の可動。
個体差があるかもしれませんが、私のハカイダーは、肩の関節がとても硬くて動かし辛かったです。


手首。


交換用手首パーツ。

【脚】


僕の個体は足首の関節が若干ゆるめでした。

【いろいろポーズ】


【付属のハカイダーショットを持たせてみる!】

ハカイダーショット。
表面が銀のメッキ処理されており、ただならぬオーラがあります。


専用の交換手首を使って、ハカイダーショットを持たせます。





胸のプロテクターが干渉をしますが、ハカイダーが銃を構える際の特有の“添える右手”もなんとか再現できます。
また、脚の可動も従来のフィギュアーツ同様に、とても可動域が広いので、立て膝をついているようなポーズも可能です。

【銃収納時再現用ブーツパーツを使う】

銃収納時再現用ブーツパーツ。
ブーツにハカイダーショットを収納できる専用のブーツパーツが付属します。


銃収納時再現用ブーツパーツは、既存のパーツと差し替えて本体に装着します。


ややキツめではありますが、ハカイダーショットを収納できます。

【S.H.Figuartsキカイダーとからませる!】

先に発売されている「S.H.Figuartsキカイダー」と絡ませてみます!



「S.H.Figuartsキカイダー」を注文していたら、もちろん対決相手としてハカイダーもいるだろ!ということで連続してポチッてました。。。実は、劇中のハカイダーをあまりよく知らないので、パッケージやネットで流れている画像をもとにポージングさせてます。TVのハカイダーのキャラをよく知らなくても、ハカイダーショットを構えるポーズはなかなか楽しくて、けっこう遊べました。
劇中を知っている方なら、僕よりももっと楽しく遊べるはずです!
ただひとつ残念だったのが、頭部の透明のフードが外れやすいということ。
このハカイダーをGETされた人の中には、あまりにもよく外れるので脳とフードを接着したという人もおられるようです。
次は、サイドマシンと白いカラスで遊ぶ番ですね。そちらも楽しみです!!


Related Posts

 

Comment





Comment