東映ヒーローのフィギュア

S.H.Figuarts キカイダー

Posted on 2014-09-29

S.H.Figuarts キカイダー <レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:S.H.Figuarts キカイダー
価格:4,860円(税8%込)
発売日:2014年09月 ※魂ウェブ限定商品

【パッケージ】


付属品が交換用手首のみというシンプルな仕様なので、通常のフィギュアーツのパッケージよりも2/3ほどの幅しかありません。

【本体】



【頭部】



とにかくマスクが実物にめっちゃ似てます!!
これはすごいクオリティ!!


頭部はきちんとクリアパーツで再現されており、中の機械も造形されています。


眼はクリアパーツで再現。

【ボディ】

ボディはいつものとおり、「胸」「腹」「股関節」の3分割。


ベルト。

【腕】


写真ではわかり辛いですが、二の腕の分割は黄色いライン(右手)と銀色の機械っぽいライン(左手)の上にあります。


交換用手首パーツ。
もともと本体に付いている「握りこぶし」の着脱がちょっと硬くて、関節の軸が折れないかとヒヤヒヤでした。
幸い着脱が硬いのは握りこぶしだけで、他の手首パーツは通常どおりの硬さでした。(個体差があるかもしれませんが…)
サイドマシン用のハンドルを握る用の手首も付属しています。


腕は肩に引き出し関節が仕込んであるので、この写真のように腕を前へ出すことができます。



胸や肩に大きなプロテクターがないシンプルな構造なので、特に干渉するものもなくて、スムーズに腕を動かせます。

【脚】


【各種ポーズ】






この手首パーツはどう使うんだろう…??


こういう感じかな?
キカイダーは空を飛ぶから、着地ポーズ!

●飛行ポーズ

●キックポーズ

●デンジエンド!


肩が引き出し関節になっているので、腕を前でクロスすることも容易にできます!

【S.H.Figuarts仮面ライダー新1号と一緒に】


昔の雑誌の特写みたいな感じ。

ウェブ限定で発売された「S.H.Figuarts キカイダー」、しっかりと「デンジエンド」のポーズもとらせることができ、フィギュアーツが積み上げてきたアクションフィギュアの技術がしっかりと活かされていると思います。
マスクの再現度がとにかく高く、頭部のメカもしっかりと作られています。
ここが今回イチバンの“お気に入りポイント”でした。
付属品が手首のみというシンプルな仕様のわりには、価格が高いなと感じていましたが、マスクのクオリティの高さを見て、妥当な値段なのかなと考えを変えました。
サイドマシン、ハカイダーも楽しみです〜


Related Posts

 

Comment





Comment