ウルトラ怪獣のフィギュア

ホビーネット新装記念250体限定 ヒッポリト星人(ウェザリングVer.)

Posted on 2014-09-20

ホビーネット新装記念250体限定 ヒッポリト星人(ウェザリングVer.) <レビュー>

メーカー:CCP
品名:ホビーネット新装記念250体限定 ヒッポリト星人(ウェザリングVer.) ※ウルトラ5兄弟(ブロンズ ウェザリングVer.)とセット販売
価格(税別):10,000円
発売日:2006年12月
サイズ:220ミリ

【パッケージ】

箱ではなく、袋に入って販売されていたようです。

【本体】



【頭部】






眼の中のディティールは塗装になっています。


チューブ状の口?は、本体とは別パーツで再現されています。
微妙なうねり方がリアルで素敵です!

【ボディ】

腰の部分がズレているのが気になりますが、個体差でしょう。
背中のヒレはもともと倒れた状態で造形されているようです。
着ぐるみに忠実な造形なんですね。

【腕】


【脚】

「ウェザリングVer.」なので、土っぽいウェザリングの塗装が脚を中心に施されています。

【尻尾】

【付属の岩石】

このような岩石が付属しています。


岩石はヒッポリト星人に持たせることができます。


なんだか頭が良いのか悪いのかよくわからない星人です。笑

【CCP製のウルトラの父と】

「ウルトラ10大決戦シリーズEX ウルトラの父」と組み合わせて。
やっぱりサイズが合うというのは良いですね!

【ULTRA-ACTのウルトラマンエースと】

ヒッポリト星人の方がやや大きいですが、まぁ概ねULTRA-ACTと合うサイズですね。


メタリウム光線を浴びるヒッポリト星人。


ULTRA-ACTの他の兄弟たちを集めて。
ウルトラ5兄弟を苦しめるヒッポリト星人。悪い奴です!

【その他】


最近は、「スーパーヒッポリト星人」として復活し、「ウルトラマン列伝」でも活躍中のヒッポリト星人ですが、スマートになった最近のヒッポリト星人はカッコいいんですが、なぜか頭がデカくて寸胴の初代ヒッポリト星人の方が好きです。

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)や、バンダイの800円ソフビに(ほぼ)合うサイズのソフビが、このCCPのヒッポリト星人です。
ここで紹介している「ウェザリングVer.」というのは、「ホビーネット」と「ウルトラマン公式オンラインショップ」のみで発売されていたようです。
どうも調べてみると、ホビーネットの新社屋&HPのリニューアルを記念して、CCPがOEM製作した物みたいですね。
パッケージを見ると250個限定なんですね。これも、先日紹介したウルトラの父同様、いまでは中古ショップでもあまり見かけなくなっています。


Related Posts

 

Comment





Comment