ウルトラマンのフィギュア

ビリケン商会 ウルトラマンBタイプ 彩色済組み立てキット

Posted on 2014-09-01

ビリケン商会 ウルトラマンBタイプ 彩色済組み立てキット <レビュー>

メーカー:ビリケン商会
品名:リアルモデルキットシリーズ ウルトラマンBタイプ 彩色済組み立てキット
価格(税込5%):6,090円
発売日:2004年
サイズ:290ミリ
造形:ハマハヤオ

●パッケージ

●本体



●頭部



眼はクリアパーツで再現!
後からでも電飾が仕込めるようにマスクの部分だけ着脱可能な仕様となっています。

●ボディ

カラータイマーはクリアパーツで再現!
交換用に赤色もあります。


●腕


●脚



脚のかかとにあるヒレ?もしっかりと再現されています!

●その他いろいろな角度から





ガレージキットメーカー「ビリケン商会」のウルトラマンです。
2004年に彩色済みキットとして発売された「Bタイプ」のウルトラマンになります。
ビリケン商会のウルトラマンは20年以上前に発売されていた「Bタイプ」がありますが、あちらがカッコいいスタンディングポーズだったのに対し、こちらは映像に忠実なスペシウム光線のポーズをしています。
サイズはほぼ30cm近くあり、エクスプラスの大怪獣シリーズよりも大きくて、並べて飾っていてもけっこうな存在感があります。
すでに塗装が施されているキットなので、不要な部分の切除と肩や足首のパーツの穴あけを行えば、そのまま組み立てて完成という、ガレージキットとしては非常に簡単なキットになっています。
エントリーユーザーでもデザインナイフとドライヤーがあれば簡単に組み立てられるキットだと思います。

ビリケン紹介 ウルトラマンBタイプ組立ての記録はこちらの記事にあります。

このソフビと同様にスペシウム光線のポーズをしている、エクスプラスの大怪獣シリーズのウルトラマンBタイプよりも塗装は簡単ですが、前述したとおりサイズが大きいので飾っていても満足感が大きいこと、そして組立キットなのでユーザーの腕次第で電飾などを施したり、より本物に近づけるためにリペイントしたりと、自分好みにどんどんカスタマイズできる「大人が遊べるキット」となっていてとても楽しい1体です!



フィギュア ブログランキングへ

Related Posts

 

Comment





Comment