ウルトラマンのフィギュア

RAH No.432 アストラ

Posted on 2014-07-02

リアルアクションヒーローズ No.432 RAH アストラ <レビュー>

メーカー:メディコム・トイ
品名:リアルアクションヒーローズ No.432 RAH アストラ
価格:14,490(税込)
発売時期:2009年6月 ※RAH ウルトラマンレオ初回購入特典商品

●パッケージ

通販限定商品なので、パッケージに中身を見れるトビラはありません。

●本体



●頭部



謎の突起

おそらく電飾スイッチの再現だと思います。
(バリだと思って切除しないよう注意!w)

●ボディ

カラータイマー

シークレットサイン

●腕

交換用手首パーツ

交換用手首パーツ(ウルトラダブルフラッシャー用)

●脚


マグマチックチェーンも再現!


●ポーズ各種


RAHウルトラマンレオ登場!


ウルトラダブルフラッシャー!!



このRAHアストラは、RAHウルトラマンレオに同梱されていたチケットで購入できる限定品です。
本体の基本的な素体はレオと同じだと思うんですが、脇のバッテリーパックはありません。
またグローブ、ブーツの成形色が、オレンジに近い赤でできているなど、細部にレオと仕様が異なっています。
ブーツの底は黒に塗装されているところも、レオとは異なります。

全体的には、TVシリーズの印象よりも細めな感じがしますが、最近の登場作品を見ているとこんなもんでしょうか。

ただ、イチバン気になるのは背中のプロテクターです。
下まで伸びすぎている気がします。前が短かすぎますね。
前部のプロテクターを上に上げることでスマートな感じにはなっていますが、ちょっとやり過ぎな気がします。

頭部の造形は、相変わらずめちゃくちゃ良い!
電飾のスイッチまで再現されているところなど、食玩のマスクコレクション以上のクオリティ!
流石です!!

可動についてはRAHと同じ感想です。
やはり素体の外のスーツに引っ張られてうまくポーズをホールドできないことがストレスですね。
まぁ、このタイプのアクションフィギュアの宿命というところでしょうか。
今後の進化が期待されます。

ウルトラダブルフラッシャーのポーズについては、上手くキメさせることができませんでした。
レオの腕を曲げて、なんとかアストラの手に合わせたという感じです。
どなたか、カッコ良くポーズをキメる方法をご存知であれば教えてください!


Related Posts

 

Comment





Comment