ゴジラのフィギュア

マーミット リアルソフビキット ヘドラ

Posted on 2014-07-09

マーミット リアルソフビキット ヘドラ <レビュー>

メーカー:マーミット
品名:マーミット リアルソフビキット ヘドラ
価格: ??
発売時期:2007年頃?

●本体




●頭部







目玉は赤いクリアパーツとなっています。

●ボディ

●腕

●脚

脚の裏

●尻尾

●他のフィギュアと比較

バンダイのムービーモンスターシリーズのヘドラと比較。
全高275mmは伊達じゃないデカさです!



バンダイミュージアム限定のキンゴジと並べて。
この大きさのゴジラなら、サイズも合いますね。

●その他、各ポーズ/アングルで




●ミニチュアのビル街と一緒に…

ゴジラに登場する怪獣の中で「大好きな怪獣ベスト3」を挙げろと言われたら、絶対にこのヘドラはランキングインします。…というほど私はヘドラが好きなんです。
ムービーモンスターシリーズでリメイクされたとき(もう10年ぐらい前か?)には、即購入!
しかし、その小ささに少しがっかりした覚えがあります。
そんなこともあり、いつかは大きなヘドラのソフビが欲しい!と思っていたんですが、ついにこの「マーミット リアルソフビキット ヘドラ」を買ってしまいました。
エクスプラスの「東宝30cmシリーズ」と迷ったんですが、お財布と相談した結果、こちらを購入。
大阪難波のフィギュアショップで10,000万円までで買えました。

エクスプラスのヘドラに比べてポーズが大人しいので、やや迫力に欠ける気もしますが、サイズが275mmあるのと、造形のクオリティなど値段とのバランスを考えても妥当なところだと思います。
やはり、大きめのサイズの怪獣ソフビは部屋に飾っておいても存在感バツグンなので楽しいですね!


Related Posts

 

Comment





Comment