ウルトラ怪獣のフィギュア

ウルトラ怪獣シリーズ 2000年SPECIAL ザラブ星人

Posted on 2014-06-24

ウルトラ怪獣シリーズ 2000年SPECIAL ザラブ星人<レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:ウルトラ怪獣シリーズ2000年SPECIAL 特別版 ザラブ星人&ニセウルトラマン
価格(税別):1800円
発売日:2000年7月 ※ウルトラマンフェスティバル2000限定販売



●頭部





●ボディ


●腕

●携帯式電子頭脳

●脚


「やぁ、兄弟!」


●ULTRA-ACTウルトラマンと闘わせる!

いまではイベント限定のソフビが定番商品の成形色違いや、クリア素材となって販売されることが、メインとなっていますが、このザラブ星人がニセウルトラマンとセットで発売された2000年当時は、新規金型を起こして作っていたんですね。ものすごく限定感が高いソフビのセットですね。
ザラブ星人とにせウルトラマンはその後も単品販売されましたが、イベント限定から1年以上経ったあとだったのではないでしょうか?
特にザラブ星人は、その後当時のウルトラ怪獣シリーズ60として一般販売されましたが、右手が携帯式電子頭脳を持てる形状のままだったので不自然は手のカタチをしていました。
2度目の再販でようやくそのあたりは改善され、電子頭脳が持てない右手に変更されました。

ウルトラ怪獣シリーズらしい、可もなく不可もなくという安定した造形の1体です。

すでに絶版ではありますが、ヤフオクやAmazonではまだ手に入ります。(2014年6月現在)
ULTRA-ACTのウルトラマンと一緒に遊べる貴重な1体です。


Related Posts

 

Comment





Comment