ウルトラマンのフィギュア

ウルトラファイトリアルソフビ vol.0 ウルトラセブン

Posted on 2014-06-03

ウルトラファイトリアルソフビ/ vol.0 ウルトラセブン<レビュー>

メーカー:アトリエG-1
品名:ウルトラファイトリアルソフビ vol.0 ウルトラセブン
価格(税込):5,220円
発売時期:2009年12月

















いまやカルト的な人気がある(たぶん)「ウルトラファイト」、それに登場したキャラをフィギュア化とは、もはや正気の沙汰じゃない!(笑)…そのように思っている伊藤ですが、このソフビを発見したときは、本当に驚きました。
“誰が買うのねん!”とめっちゃつっこんでしまいましたよ(笑)。まぁ、俺が買いましたけど。
造形的に、良い/悪いというレベルではなく、もう存在すること自体がスゴいフィギュアだと思います。
首の微妙な角度が、めっちゃ癒されます。プロテクターのくたびれ具合やグローブ、ブーツの長さが足りてない感じとか、なにひとつカッコ良くはないですが、全体から漂ってくる哀愁が素晴らしいです。
DVD特典のソフビや、HG外伝のセブンより、このアトリエG−1のウルトラセブンが、いちばんウルトラファイト版ウルトラセブンしています!!

興味がある方は、ぜひ探してみてください。いまやなかなか手に入らない(?)ような気がします。見つけたら即買いをオススメします!
この他にもエレキングやイカルスもあるようです。伊藤はまだ持っていませんが、見つけたら迷わず買いたいと思います!


Related Posts

 

Comment





Comment