ウルトラ怪獣のフィギュア

佐竹雅昭コレクション Vol.001 岩石怪獣 サドラ

Posted on 2014-06-01

佐竹雅昭コレクション Vol.001 岩石怪獣 サドラ<レビュー>

メーカー:CCP
品名:佐竹雅昭コレクション Vol.001 岩石怪獣 サドラ
価格(税別):2,499円
発売日:不明




















ULTRA-ACTの「ウルトラマンジャック」と。



ULTRA-ACTや、かつての「ウルトラヒーローシリーズ」とサイズが合う怪獣のフィギュアというのがなかなか見つからないのですが、このCCPの「佐竹雅昭コレクション」の怪獣はサイズが、けっこうバチピタなので気に入っています。ウルトラマンを直立させたときに、ちょうど怪獣のノドあたりに顔がくる。これがやっぱり良いバランスなんですよね。最近は怪獣をウルトラマンの身長が同じとか、下手をすれば怪獣のほうが小さいなんてソフビがたくさんあるんですが、その点、このサドラはとても良いバランスで、ウルトラマンの隣に置いてもイイ感じなんですよ!
シリーズのラインナップもサドラや、ザザーン、ガヴァドンAなど、ちょっと商品化されにくいあたりがチョイスされているところも、私的にはとてもツボでした。
いまはザザーンが破損してしまい手元にないですが、そのうち買いなおしてこのブログで紹介したいです。


Related Posts

 

Comment





Comment