ウルトラマンのフィギュア

RAH No.420 ウルトラマンレオ

Posted on 2014-06-29

リアルアクションヒーローズ No.420 RAH ウルトラマンレオ <レビュー>

メーカー:メディコム・トイ
品名:リアルアクションヒーローズ No.420 RAH ウルトラマンレオ
価格:14,490(税込)
発売時期:2009年1月

●パッケージ

●本体



●頭部


●ボディ
<胸>

<背中>

<カラータイマー>

<シークレットサイン>

<脇のバッテリーパックまで再現!>


内部の素体にバッテリーパックが再現されており、外側のシルエットを映像中のイメージに近づけています。

●腕

左腕のレオマント

交換用手首



レオヌンチャクを持つことができます。

●脚


●ポーズ各種









専用のスタンドが付属しています。


●レオヌンチャクを装備!




●RAHアストラと共演!

メディコムトイのRAHシリーズは本当にリアルで満足度の高いフィギュアですね。

スーツの縫い目がやや気になりますが、通常のフィギュアでは絶対にでない“しわ”が映像のイメージとリンクしていてとてもリアルです。
マスクの造形のクオリティも高く、塗装もとても綺麗な仕上がりとなっています!
目のクリアパーツもキレイ!
可動については、両腕、両脚は問題なし!
ただ腰、胸、首は可動はしますが、スーツのテンションが高すぎてホールドできません。
なので、レオキックのポーズも写真が限界です。
これは仕方ないか…

付属のレオヌンチャクは、チェーンの部分が外れやすいですが、ペンチがあれば修復可能です。
(破損しても、すぐに交換パーツを送ってくれました。メディコムトイさんの対応GOODです!)

心配なのは経年によるスーツの劣化ですね。。。
こういう素体にスーツを被せる系のフィギュアは、年数が経つとスーツが破れやすくなるという弱点があります。
こまめに箱から出して新鮮な空気にさらしていると良いとも聞きますが、いったいどのような保管をすれば劣化を遅らせることができるんでしょうか??
気になるところです。

RAHは、何体も買えるシリーズではないですが、お気に入りのキャラクターぐらいは持っておきたいところですね。
価格一万円越えの価値は充分あります!

初回限定のアストラもあるので、今度はダブルフラッシャーを再現してみたいと思います!


Related Posts

 

Comment





Comment