ゴジラのフィギュア

NECA ゴジラ2014

Posted on 2014-06-11

NECA ゴジラ 6インチスケールフィギュア モダンシリーズ: ゴジラ2014 <レビュー>

メーカー:NECA
品名:ゴジラ 6インチスケールフィギュア モダンシリーズ: 2014 ゴジラ
価格(税別):?? (日本での価格約3,000円〜)
発売時期:2014年5月頃?















◆首の可動
























可動は“シェー”をさせることができるぐらい多い!


S.H.Monsterartsのモスゴジと。


ゴジラ(ジラ)1998と。

S.H.Monsterartsのゴジラ2014の発売が待ちきれず、NECA社製のゴジラ2014のアクションフィギュアを買ってしまいました!!
全体の感想はというと、予想を良い意味で裏切って、けっこう良かったです!
可動部分が多くて、けっこう動きます!
バンダイのS.H.Monsterarts(以下SHM)をかなり参考にしているのか、可動関節パーツの形状は違うものの、本体のパーツ分割もSHMの平成ゴジラとほぼ同じ仕様となっています。
(可動域はSHMの方が上ですが…)
ただ、唯一違うところは尻尾。
付け根から3つの節まではパーツが分割されていてSHMの仕様となっているのですが、それ以降から尻尾の先端にかけてはベンダブル仕様となっており、硬いですが自由な角度に曲げることができます。
まるでSHM+特撮リボルテックですね!

本体がPVCの塊(かたまり)なので、SHMと比べてかなり重いです。
また尖った背びれが、手に痛いですww

発売が9月と先にSHMのゴジラ2014が待ちきれない!という方にはオススメです。
これを買って7月25日公開の「GODZILLAゴジラ」を楽しみに待つというのもアリではないでしょうか。


Related Posts

 

Comment





Comment