ウルトラ怪獣のフィギュア

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)にせウルトラマン<リニューアル版>

Posted on 2014-06-21

ULTRA-ACTにせウルトラマン<2014年リニューアル版> レビュー

メーカー:バンダイ
品名:ULTRA-ACTにせウルトラマン
価格:4,536円(税込)
発売時期:2014年5月23日発送 ※魂ウェブ商店限定商品

●パッケージ

●本体



●比較
<2011年版ULTRA-ACTにせウルトラマンと比較>

旧バージョンと比べて、造形が格段に良くなっています!

<ULTRA-ACTウルトラマンと比較>

基本的には初代ウルトラマンとボディの仕様は同じですが、細部の仕様が異なっています。

例えば…


背中のブラザーズマントを装着するパーツが異なります。

また、腰の支柱嵌合用パーツも形状が異なります。

より外れにくい形状へと変更されています。

●ボディ
<胸>

<股間>

<背中>

<お尻>

<カラータイマー>

●頭部



旧バージョンとは違って劇中に近い面長のマスクになっています。

●腕

<交換用手首左右各3種>

初代ウルトラマンとは一部付属の手首パーツが異なります(写真左端の左右2個が異なります)。

●脚


●ポーズ


ビル街からぬぅ〜〜っと顔を出したところ。


<支柱嵌合用パーツ>

・使用例

<ホシノ少年パーツ>




正体はザラブ星人!
ザラブ星人はバンダイのウルトラ怪獣シリーズのものです。

●ブラザーズマント装着!
ULTRA-ACT ULTRA-ACT専用 ブラザーズマントセットを装着してみます!


ウルトラ兄弟同様、背中のパーツを取り外してブラザーズマントを装着します。




個体差があるのかもしれませんが、ブラザーズマントを外すのがとても固くて、私の場合ドライヤーを使ってパーツを温めてから外しました。マント側の差し込みピンを削って着脱がしやすいようにカスタムしてもよいかも知れません。

●ウルトラ水流エフェクト

・装着例

2011年版のULTRA-ACRにせウルトラマンで不満だった顔の造形が改善され、よりスマートで冷淡な雰囲気のにせウルトラマンに仕上がっています。ULTRA-ACT特有のスマートな造形のおかげで劇中の“あたまでっかち”な雰囲気はなくなり、邪悪な強敵感を出しています。
ボディは初代ウルトラマンがベースになっていますが、ラインが異なっているので、これは初代ウルトラマン“Bタイプ”発売への布石…というような邪推をしてしまいます!

ULTRA-ACTで初代ウルトラマンBタイプ、発売希望!!


Related Posts

 

Comment





Comment