ゴジラのフィギュア

S.H.MonsterArts ゴジラ(1964)

Posted on 2013-11-10


S.H.MonsterArts ゴジラ(1964)<レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:S.H.MonsterArts ゴジラ(1964)
価格(税5%込):6,090円
発売日:2013年07月



































待望のS.H.MonsterArtsの昭和ゴジラです!
初代ゴジラが最初に発売されるのでは?と予想していたのですが、モスゴジでしたね。
人気のある顔のゴジラなので、なっとくです。
(伊藤的にはキンゴジが欲しかった。。。)

造形は酒井ゆうじさんなので文句無しの出来映えです!
可動で驚いたのは、脚がめちゃくちゃ開くこと!
どうして腰から脚のつけねまで別パーツになっているのかと不思議に思っていたのですが、そういうことだったんですね。(いったいどういうときに使うのか、ちょっと疑問ですが。。。)
次に驚いたのは、尻尾の可動!
根元の方は節ひとつひとつが別パーツになっており、細かく曲げることができます。

やっぱり闘わせることができる相手が欲しいですね。
昭和のキングギドラとか、1964版のモスラとか。。。

あ〜〜!特撮リボルテックのモスラ成虫を買っておくんだった!!

今回は、61式戦車(ワールドタンクミュージアム)と闘わせてます。
でも、戦車1代だとなかなか画になりませんねww

Related Posts

 

Comment





Comment