ウルトラマンのフィギュア

光の超戦士シリーズ ウルトラマンギンガ

Posted on 2013-10-08


光の超戦士シリーズ ウルトラマンギンガ<レビュー>

メーカー:バンダイ
品名:光の超戦士シリーズ ウルトラマンギンガ
価格(税込):1,575円
発売日:2013年08月31日











光の超戦士シリーズは、旧ウルトラヒーローシリーズのソフビと同じ約17cmサイズなので、古くからのユーザーには親しみやすい大きさです。
ようやくこのサイズでウルトラマンギンガを手に入れることができたかとほっとしています(?)。
このシリーズにも脚の裏に「ライブサイン」があるので、DXギンガスパークでサインをリード(読み取る)こともできますね(伊藤はギンガスパークを持っていないのでリードしていませんが…)。ソフビではなくPVCの成形品なので着ぐるみに近いプロポーションを再現していますが、可動が首と両腕なので、直立しかできないフィギュアです。ほぼ固定ポーズのフィギュアですね。
背中のボタンを押すと、目とカラータイマーが光ります。押している間だけ光っているエコ仕様となっていますw(写真撮り辛い…指が入るw)

まぁ17cm代のフィギュアが定番から無くなって寂しくなっている気持ちを埋めてくれるフィギュアではありますが、あまり世界を広げようという気配がないので、どこまでキャラクターが発売されることやら…??
個人的にはウルトラセブンが欲しいですけどね(オリジナルTVシリーズの着ぐるみ準拠の造形で)。

Related Posts

 

Comment





Comment