ゴジラのフィギュア

バンダイミュージアム限定 大怪獣シリーズ東宝怪獣総進撃 未来怪獣ガイガン

Posted on 2013-09-07


バンダイミュージアム限定 大怪獣シリーズ東宝怪獣総進撃 未来怪獣ガイガン<レビュー>

メーカー:エクスプラス ポピー
品名:バンダイミュージアム限定 大怪獣シリーズ東宝怪獣総進撃 未来怪獣ガイガン
価格:6,500円
発売日:2005年
















バンダイミュージアム限定で売られていたガイガンのソフビです。
全高約13cmとお手頃サイズ。
脚や腕、尻尾のシワや、口の中まで作り込まれている造形の細かさがかなりお気に入りです。
その他PVCの別パーツで再現された口の左右の牙(?)や背中の羽根などのおかげで、ソフビであるにもかかわらず全体をシャープなシルエットにしています。
このあたりは、コスト的にバンダイの「ムービーモンスターシリーズ」では再現できないところですね。

あとは…
名前をサイボーグ怪獣ではなく、「未来怪獣」としているところが昭和っぽい雰囲気を出していて個人的には好きです!

少し余談ですが、幼いころにバンダイの1200円サイズのガイガンのソフビを持っていましたが、あれは全身が黒をベースにしていました。いま思うと「何の色?」という感じですが、当時は黒に銀色の怪獣ってのがとてもカッコ良く思えました。
いまはこの緑の方が好きですけどね〜〜

Related Posts

 

Comment





Comment