仮面ライダーのフィギュア

ビリケン商会 リアルモデルキットシリーズ 仮面ライダー

Posted on 2013-09-18


ビリケン商会 リアルモデルキットシリーズ 仮面ライダー<レビュー>

メーカー:ビリケン商会
品名:リアルモデルキットシリーズ 仮面ライダー
価格:5,040円
発売日:2003年
サイズ:285ミリ
造形:ハマハヤオ












マフラー




変身ベルト



襟足ww

なにかひとつ、仮面ライダーのちょっと値段の高い良いフィギュアが欲しい!と思って買ったフィギュアです。
この“腕組みポーズ”を立体化したフィギュアはけっこうレアですよね。
伊藤はビリケン商会さんのこのフィギュア以外は知りません。
腕組みポーズは「仮面ライダー」の第1話のラストで、蜘蛛男を待ち構えていたときのポーズですよね。
これがマジでかっこいいんです!!
ちょっと変身ポーズのフィギュアに飽きた頃に、この腕組みポーズがグッときます。

このビリケン商会さんの「アルモデルキットシリーズ 仮面ライダー」は、
もともとは未塗装のソフビキットなのですが、伊藤は無精をしてヤフオクで完成品を買いました。
以前のユーザーさんが組立、塗装をしたものです。下半身に石膏が入っていて安定しています。
…ん?いまネットで調べていたら、このビリケン商会さんの仮面ライダーは塗装済み版も発売されていたようですね。私が手に入れてたこのフィギュアはイチから塗装されたものなのか、塗装済みキットを組み立てたものなのか??どっちなのでしょうねぇ〜〜??

いずれにしても、完成品を買ったので定価の倍ほどのお値段はしましたが、出来の良さとカッコ良さもあり、値段分の価値のある1体でした。

Related Posts

 

Comment





Comment