ウルトラマンのフィギュア

RAH ウルトラマンBタイプ(リニューアル版)

Posted on 2013-08-15


RAH ウルトラマンBタイプ(リニューアル版)<レビュー>

メーカー:メディコムトイ
品名:RAH ウルトラマンBタイプ(リニューアル版)
価格(税込):¥14,490
発売日:2009年9月
全高:約300mm









素体はよく動くんですが、外装のソフビが硬くて、
ポーズをホールドできません。
スペシウム光線のポーズもこれが限界…汗


頑張ってポーズをとらせても、こういう外装の裂けが
とっても怖いです…涙


こういうポーズが限界かなぁ。。。


腰に手を当てたポーズはめっちゃカッコ良くキマります!!

素体のアクションフィギュアがソフビのスーツを着ているという仕様のフィギュアです。
現代版「変身サイボーグ」という感じでしょうか。
ポーズが思い通りにキメられないもどかしさがありますが、直立ポーズはめちゃくちゃカッコいいので伊藤的にはOKです。

RAHは、この初代ウルトラマンの他にウルトラマンレオとアストラを持っているのですが、そちらはスーツがソフビではなく布製なので、ポーズがとりやすいです。
また機会があればレビューします。

Related Posts

 

コメント2件

 リョーイケ | 2013.08.20 3:16

少し遅れましたが、ブログ移転おめでとうございます!
プラスティックルアークル?(名前うろ覚えw)もエラーで表示されなくなってしまって「あれれ…」状態でしたが、こうして復活していて嬉しいです!

俺も初代ウルトラマンはBタイプが1番好きな造形です。
この前も旅行先のグッズショップでBタイプの小さいフィギュアを買ってテンション上がっちゃいましたw
なので、展示されていたULTRA-ACTのBタイプが楽しみです(≧▽≦)

 itonobuhiko | 2013.08.25 23:56

コメントありがとうございました!
「更新を継続できるブログ作り」を目指していろいろと実験をしていたのですが(「プラスティックアーティクル」もその一環)、ようやくこのカタチに落ち着きそうです。
またコメントいただければ幸いです。
ULTRA-ACTの参考出品のBタイプは伊藤的にはイマイチで、もう少しツメて欲しいと思ったのが本音です。
ULTRA-ACTのBタイプマスクを自作でチャレンジしていますが、ウルトラマンの顔はマジで難しいっす!!

Comment





Comment